
スポンサーサイト


モルモル展示♪

もるさん

モルモル文化祭スタッフ 展示部代表のaimoです。
よろしくお願いしますw01.gif


文化祭では、モルモットに関するいろんな展示をします!!


その中のひとつで
「モル飼いさんアンケート」というのも実施したいと思っています

私もそうですが、よそのモル飼いさんのお宅はどうなんだろう~って
思うことって結構ありますよね??

たとえば・・・

・ペレットや牧草はどこのメーカーのを使ってるの? おすすめは?
・1日にどれぐらいの量のお野菜をあげてるの? 種類は?
・お掃除は1日に何回してるの?

・・・とかいろいろいろいろ~


こんなアンケートして欲しーい!とかありましたら、
コメント欄に書いて下さいね~
(ご希望に添えない場合もあるかもです)


まだ実施する日程は未定ですが、
ぜひ皆さまのお宅の「モル飼い事情 」を、教えて頂ければうれしいです


そして、公式サイトやこのブログでもすでにお伝えしていますが、
モルちゃんの写真も募集します (夏ごろに募集要項発表!)


たくさんのモル飼いさんのお力を借りて、モルづくしの楽しい文化祭にしたいと
思っていますので、ご協力をよろしくお願いします



にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村

テーマ : モルモット
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は、いまだにペットシーツはいろいろ試しています。
ロフトには4メーカーのシーツがどどーんと…(笑)
逆戻りしない、とかいろいろ気になります。

むぅが食べてた頃は牧草ジプシーでしたw
あれもこれも試して…って感じで(;´∀`A

私が気になってたのはその2つかな?

写真は…携帯でブレるので。゜(゜´Д`゜)゜。
よその可愛い子の写真を楽しみにしていますね♪

No title

私が気になるのは、よそのモルちゃんの体重です。
なんでだかうちに来る子はみんな横綱クラスなんですよね。
あと、一日にどれくらいのお野菜やらペレットをあげているのか、おやつのお勧めなどが知りたいです。

aimoさんいろいろ大変でしょうが、がんばってくださいね!

>みしゃさん

ご協力ありがとうございます♪
あれまー
ペットシーツが4メーカーも!
でもペットシーツって使ってみないとわからないんですよね。
私も色々試して、今はやっぱりコレーっていうのになってます。
牧草も未だに色々買ったりしてます~
携帯で写真撮るのってむずかしいですよね。
今は機能がいいやつもあるんだろうけど、全然携帯カメラを使いこなせない私です・・・i-230
むぅちゃんのお写真、日記では見せて下さいね~!

>みなをさん

ご協力ありがとうございます♪
むふふ。横綱級・・・
食事内容や量も気になりますよね~
アンケートと同時に、うちがいつも通っている動物病院の先生に、
アドバイスやご指導を頂くつもりです。
応援、ありがとうございます!!
みなをさんに会場でお会いできたらうれしいですi-179

aimoさんこんにちは
私が知りたいのは、野草のことです。どの季節にどんな野草を摘んで来てあげてるのか聞いてみたいです。
うちの仔は、たんぽぽとクローバーしかあげたことがありません。(ρ_;)

>どんちゃんままさん

ご協力ありがとうございます♪
野草について、いいですね~!!
河原とかに行って草を見ても、どの草が食べさせてもいいのかっていうのも
私はあんまり見分けがつかなくってi-229
そういうのもわかる展示があればいいですよね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧でコメント頂いた方へ>

はじめまして。
ご協力ありがとうございます♪
コメントが管理人のみ閲覧となっていましたので、お名前をふせて
お返事させて頂きます。
お風呂のことですね~
うちでは、春や夏の暖かい日にしか入れてないですが、
頻繁に入れていらっしゃる飼い主さんもいるみたいです~
アンケートをとってみると参考になりそうですよね。
ぜひ写真付きでも紹介できたらと思いますi-179

No title

モルモットの飼育方法は何を参考にしてるのか、知りたいなあ~

例えば、本だったら何を読んでいるのか^^
または友だちから聞いた、またはモルモットを飼っている人のブログを参考にしている、ペット病院で聞いているなどなど。

ここ数年今ペット誌も縮小モードだから、そこに廃刊になった原因が見いだせるかな、なんて思いますねーv-83

いづみさん>

ご協力ありがとうございます~♪
おーなるほど!
いづみさんならではのご意見だー(笑)
うさぎさんみたいに、モルモット専門の雑誌ができる日がくればいいのになぁ~

No title

ツイッターでこちらの事を知り、訪問させて頂きました!

うちは7モルの大家族!なので、多頭飼いされてる皆さんに
お聞きしたいのは、いくつのゲージにどのようなチーム分けをして
飼われているかお聞きしたいです。
うちの場合、男の子4兄弟のうち1匹だけ仲間に入れず、
別ゲージでひとりぼっちです。ちょっとかわいそうかなと思っているのですが。。。

私もできれば、お写真で参加したいな~~なんて思っております^^
スタッフの皆様、頑張ってください!応援しています。

うーたんママさん>

いらっしゃいませ~♪
ご協力ありがとうございます!

わぁ~
うーたんママさんところは7モルちゃんの大家族ですか!!
うちは女の子4モルなのですが、同じように1匹だけ仲間に入れず
1モル暮らししてます。
それなりに楽しそうにはしてると思ってはいますが、本モルはどうなのかなぁ~っと思ったり。
多頭飼いさんへの方へのアンケートも、させてもらいたいと思いますi-179

ぜひお写真で参加してもらえればうれしいですi-237
応援ありがとうございます~
スタッフ一同、楽しい文化祭になるよう頑張ります!!

No title

aimoさんこんにちは!

みなさん、さすがモル飼いさんならではの、回答知りた~いってかんじのアンケート案ですね!

モル無し暦4年近い私が聞いてみたいことは…。

う~ん。

あ、そうだ。

『そういえば、お宅のハムちゃん、元気?』って、聞かれたことのありますか? YES OR NO』

というのはどうかな。
…でもきっと、全員YESのような…(泣&笑)

すまん、あまり役に立たないコメントでしたv-8

のよさん>

ご協力ありがとうございます~♪
いろんなアンケートしてみたいですよね!

『そういえば、お宅のハムちゃん、元気?』って、聞かれたことのありますか? YES OR NO』
私は
ずばり・・・YESです!!(笑)
ほとんどのモル飼いさんが経験ありそうですよね~i-239

No title

はじめまして。私は4月からモルを飼い始めました。

アンケートで皆さんにお聞きしたいことは、どんちゃんままさんと同じく野草のことです。食べさせていい、または悪い野草の名前と実物か写真を知りたいです。うちはしろつめ、たんぽぽ、オオバコ、ぺんぺん草、ヒメジョオン、麦みたいな草をあげてます。でもそろそろ野草がなくなってきましたね。夏に備えて色んなところで草刈が始まってしまい、買い物途中きょろきょろ野草を探しながら歩くのでアヤシイ人と思われてるかも~。

それから鳴き声、どんなときにどんな声でなくのか知りたいです。

モルモル文化祭、家族で行きたいと思います。楽しみにしてま~す

ぐりママさん>

はじめまして~
ご協力ありがとうございます♪

4月からモル飼いさんになられたんですね~
野草のこと、気になりますよね。
やっぱり採れたての新鮮な草は喜んで食べてくれるし!
そうそう、今度採ろう~って思ってたら、草刈されちゃったりしますよね・・・i-229
草の周りで怪しい行動をしてたら、モル飼いさんとかうさ飼いさんかも?(笑)

モルの声って、魅力のひとつですもんね~
声についての展示もできたらいいなって思います♪

家族で遊びに来て頂けるなんて、すっごくうれしいです!
楽しい、そしてモルのことがいっぱい知れるような文化祭にできればと思いますので
よろしくお願いします~(@^▽^@)

ちょっと知りたい

究極の選択!

みんなは男の子モルと女の子モルとどっちが好き?
とか…

短毛と長毛どっちがお気に入り?
とか…

単色と三毛は?

なんかめっちゃ悩ましい質問だけど、聞いてみたいな。

>ちっちめらさん?

きめらさんですよね~??(笑)
なんという究極の選択i-237
短毛と長毛どっち?の中に、ちり毛も入れたい・・・(笑)
でもそういうシンプルなアンケートもおもしろそうですよね~♪

No title

おはようございます♪

またまたリクエストで~す。

一昨日ぐりの健康診断で動物病院デビューしました。「健診と爪きりで1500円ですよ」といわれたのでそんなに高くないじゃん、と思って行ったら真菌の検査とウンチの検査と耳のダニの検査などで結局6300円でした。(ToT)

診察料の相場?がわからないので、他のモルさんの受けた健診料とか、かかりがちな病気の診察料など聞いてみたいです。

あと恥ずかしながら抱っこ好きか抱っこ嫌いかも。抱っこ好きにさせるコツもぜひぜひ聞きたいデス!!
…うちのお嬢は逃げ回ってしまい未だに抱っこできてません(涙)
ぜひよろしくう~です。

ぐりママさん>

わぁ~
またのリクエストうれしいです~♪

動物病院デビューされたんですね~
検査などになるとやっぱり高くなっちゃいますよね。
私は今の病院にたどりつくまで、モルをちゃんと診てもらえるところがなくて
いろんな病院にいきました。
ほんとにそれぞれ病院によって診察料はまちまちでした。

抱っこ好き・嫌いも結構分かれちゃうみたいですよね~
私がよくモル友さんに聞くところによると、男の子の方が飼い主さんに
甘えたちゃんのことが多いように思います~
抱っこのコツは聞いてみたいですよね!

アンケートはもう少し先になるので、また何かありましたら
よろしくお願いしますi-237
プロフィール
モルモットのイベント!!
モルモル文化祭実行委員会の
スタッフによるブログです♪
リンクフリーです。
カウントダウン
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
QRコード
QR
お写真ありがとうございました
大勢の方にご参加いただき、
たくさんのお写真が届きました!
ありがとうございました
当日をお楽しみに!
ご来場の方へ
安全で楽しい時間を過ごしていただくために、大切なお願いがございます
こちらを見てね 823136726_158s.jpg
スケジュールはこちら
mixi
モルモル文化祭コミュが
できました!!
とてとて
リンク

 
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
アクセスカウンター
RSSリンクの表示
